裏技



シェイミの捕まえ方(バグ使用)

1 四天王の一人目(リョウ)の前の閉まるドアの前でなみのり(ポケモン選択画面で)

2 扉の下のマスから歩数を数えてください(扉の下のマスが0として考えてください)
万歩計のポケッチアプリを使うと便利

3 次に東(右)に200歩進みます。また次に南(下)へ363歩進む (これで計563歩)

4 そして次に東(右)に722歩進む (これで計1285歩)

5 それから西(左)に18歩進む  (これで計1303歩)

6 ここで探検セットを使用し、なにもしないで地上に上がる
(小ネタ:うみわれのみち、ずっと下の方行って波乗りするとシェイミ出る)

7 上に進むと花の楽園に出ます。そこにレベル30のシェイミがいます

8 GETしたあとは空を飛ぶで帰れ!


情報提供:。○苺○。様 他






アイテム増殖方法


1.変身を覚えているポケモン(メタモンが良い)と、
 どろぼうを覚えている(ほしがるの技でも可能)ポケモンを1対ずつ用意する。
 (私の例として、メタモンとニューラを出させていただきます。)

2.メタモンに増やしたいアイテム(例としてマスターボール)を持たせる。
 そして、ダブルバトルに2匹を出す。

3.メタモンを相手のポケモンに変身させる。
 メタモンが変身したあと、ニューラがメタモンに向かってどろぼう(ほしがる)で攻撃する。

4.ニューラがマスターボールをメタモンから奪い取ったら、相手を倒す。

5.戦闘が終了したら、2匹の持ち物からマスターボールを取る。
 これでマスターボールが2つになる。

※ メタモンが瀕死になってしまうと増えません。
また、一度の戦闘で何個も増やしたい場合は、
メタモン以外のほかの手持ちのポケモン全員にどろぼう(ほしがる)を覚えさせれば、一度の戦闘で5個は増やすことが可能です。


・ポケモンリーグの四天王の場所の入ったら閉まって
 しまうドアがあってそこに向かってなみのりをする

 と、黒い場所に移れます。
 (これはバグ技なのでやる前にレポート書いておいた
 方がいいです。)

情報提供:もな様 他



小ネタ


・ジムリーダーに勝つともらえるバッジは時間がたつたびに黒くなっていきますが、
あれはさびているだけなので、

トレーナーカードの場所でバッジをタッチペンでこすると色が元通りになります。

情報提供:ゆっぴー♪様 他



情報募集中です!


トップページへ



oldpunk
inserted by FC2 system