新技3

なまえ
効果
つぼをつく つぼおしでからだをかっせいかさせる。のうりょくのどれかひとつをぐーんとあげる。
しっぺがえし ためこんでこうげき。あいてよりあとにこうげきできるとわざのいりょくは2ばいになる。
インファイト まもりをすててあいてのふところにとつげきする。じぶんのぼうぎょととくぼうがさがる。
サイコシフト ちょうのうりょくであんじをかけてじぶんのうけているじょうたいいじょうをあいてにうつす。
ダメおし そのターンにあいてがすでにダメージをうけていたらわざのいりょくは2ばいになる。
さしおさえ もたせたどうぐをつかえなくする。トレーナーもそのポケモンにはどうぐをつかえない。
なげつける もたせたどうぐをすばやくなげつけてこうげきする。どうぐでいりょくとこうかがかわる。
きりふだ きりふだののこりPPがすくなければすくないほどわざのいりょくがあがる。
かいふくふうじ 5ターンのあいだわざをつかってのHPのかいふくをできなくする。
しぼりとる つよくしめあげてこうげきを する。あいてのHPがのこっているほどいりょくはあがる。
パワートリック ちょうのうりょくでじぶんのこうげきとぼうぎょのちからをこうかんする。
パワースワップ ちょうのうりょくでじぶんとあいてのこうげきととくこうののうりょくへんかをいれかえる。
いえき  いえきをあいてのからだにはきつける。ついたいえきはあいてのとくせいのこうかをけす。
おまじない てんにむかってあいのりをささげあいてのこうげきをきゅうしょにあたらなくする。
さきどり いりょくをあげてあいてがだそうとするわざをさきにだす。さきにだせないとしっぱいする。
ガードスワップ  ちょうのうりょくでじぶんとあいてのぼうぎょととくぼうののうりょくへんかをいれかえる。
まねっこ ちょくぜんにでたわざをまねしておなじ わざをだす。わざがでないとしっぱいする。
おしおき のうりょくへんかであいてがパワーアップしているほどわざのいりょくがあがる。  
はねやすめ じめんに おりてからだをやすめる。さいだいHPのはんぶんだけHPをかいふくする。
じゅうりょく 5ターンの あいだじゅうりょくをつよくしてふゆうやそらをとぶわざをつかえなくする。
ミラクルアイ あくタイプにこうかがないわざやかいひりつのたかいあいてにこうげきがあたるようになる。
めざましビンタ ねむりじょうたいのあいてにおおきなダメージをあたえる。そのかわりあいてはねむりからさめる。
アームハンマー つよくておもいこぶしをふるってダメージをあたえる。じぶんのすばやさがさがる。
ジャイロボール からだをこうそくにかいてんさせてたいあたりする。あいてよりすばやさがおそいほどつよい。
いやしのねがい じぶんはひんしになるがひかえからでてくるポケモンのじょうたいいじょうとHPをかいふくする。
しおみず  あいてのHPのはんぶんくらいきずをおっているとわざのいりょくが2ばいになる。
しぜんのめぐみ きのみからちからをもらいこうげきする。もたせたきのみでわざのタイプといりょくがかわる。
フェイント まもるやみきりをしているあいてにこうげきができる。まもりのこうかをかいじょさせる。
          
   
 
情報提供:かずさん様 他

情報提供ありがとうございます!!


その他情報募集中です!


トップページへ



oldpunk
inserted by FC2 system