新技2

なまえ
効果
とっておき せんとうちゅうにおぼえているわざをすべてつかうとはじめてだせるとっておきの わざ。
なやみのタネ こころをなやませるタネをうえつける。あいてを ねむれなくしてとくせいをふみんにする。
クロスポイズン  
アクアジェット  
サイコカッター じったいかさせたここめのやいばであいてをきりさく。きゅうしょにあたるかくりつがたかい。
かみなりのキバ でんきをためたキバでかみつく。あいてをひるませたりまひじょうたいにすることがある。
こおりのキバ  れいきをひめたキバでかみつく。あいてをひるませたりこおりじょうたいにすることがある。
ほのおのキバ ほのおをまとったキバでかみつく。あいてをひるませたりやけどじょうたいにすることがある。
シャドークロー かげからつくったするどいつめであいてをきりさく。きゅうしょにあたるかくりつがたかい。
かげうち かげをのばしてあいての はいごからこうげきする。かならずせんせいこうげき できる。
きりばらいしょ うがいぶつをなくしてあいてのかいひりつをさげる。ふかいきりなどをけすこともできる。
どろばくだん かたいどろのたまをあいてにはっしゃしてこうげきする。めいちゅうりつをさげることがある。
しねんのずつき しねんのちからをひたいにあつめてこうげきする。あいてをひるませることがある。
ミラーショット みがきあげられたからだからせんこうのちからをはなつ。めいちゅうりつをさげることがある。
ラスターカノン からだのひかりをいってんにあつめてちからをはなつ。あいてのとくぼうをさげることが ある。
ロッククライム とっしんこうげきであいてをこんらんさせることがある。ごつごつしたかべをのぼることもできる。
トリックルーム まかふしぎなくうかんをつくる。5ターンのあいだおそいポケモンからこうどうできる。
ハートスワップ ちょうのうりょくでじぶんとあいてにかかっているのうりょくへんかをいれかえる。
アクアリング からだのまわりをみずでつったベールでおおう。まいターン HPをかいふくする。
でんじふゆう でんきでつくったじりょくのちからでちゅうにうかぶ。5ターンの あいだふゆうできる。
どくびし あいての あしもとにどくびしを しかける。こうたいででてきたポケモンに どくをおわせる。
ふいうち あいてよりさきにこうげき できる。あいてがだすわざがこうげきわざでないとしっぱいする。
はっけい あいてのからだにしょうげきはをあててこうげきする。まひじょうたいにすることがある。
フレアドライブ ほのおのよろいをからだにまとってとっしんする。じぶんも かなりダメージをうける。
つじぎり いっしゅんのすきをついてあいてをきりはらう。きゅうしょにあたるかくりつがたかい。
はどうだん  からだのおくからはどうの ちからをうちはなつ。こうげきはかならずめいちゅうする。
ロックカット からだをみがいてくうきのていこうをすくなくする。すばやさを ぐーんとあげることができる。
どくづき どくにそまったしょくしゅやうでであいてをつきさす。どくじょうたいにすることがある。
あくのはどう からだからあくいにみちたおそろしいオーラを はっする。あいてを ひるませることがある。
アクアテール はげしくあれくるうあらなみのようにおおきなしっぽをふってこうげきする。
シザークロス カマやツメをはさみのようにこうささせながらあいてをきりさく。
タネばくだん かたいからをもつおおきなタネをうえから たたきつけてこうげきする。
エアスラッシュ そらをもきりさくくうきのやいばでこうげきする。あいてをひるませることがある。
むしのさざめき はねのしんどうでおんぱをおこしてこうげきする。あいてのとくぼうをさげることがある。
りゅうのはどう おおきなくちからしょうげきはをまきおこしてあいてをこうげきする。
ドラゴンダイブ すさまじいさっきでいあつしながらたいあたりする。あいてをひるませることがある。
パワージェム ほうせきのようにきらめくひかりをはっしゃしてあいてをこうげきする。
ドレインパンチ こぶしからあいてのちからをすいとる。あたえ ダメージのはんぶんのHPをかいふくできる。
しんくうは こぶしをふってしんくうのなみをまきおこす。かならずせんせいこうげき できる。
きあいだま きあいをたかめてこんしんのちからをほっしゅつする。あいてのとくぼうをさげることが ある。
エナジーボール しぜんから いのちのちからを あつめてはっしゃする。あいてのとくぼうをさげることがある。
ブレイブバード はねを おりたたみていくうひこうでとつげきする。じぶんも かなりダメージをうける。
だいちのちから あいてのあしもとへだいちのちからをほうしゅつする。あいてのとくぼうをさげることがある。
おいかぜ はげしくふきあれるかぜのうずをつくり3ターンのあいだみかたぜんいんのすばやさをあげる。
メタルバースト わざをだすまえにさいごにうけたわざのダメージをおおきくしてだしたあいてにかえす。
とんぼがえり こうげきしたあとものすごいスピードでもどってきてひかえポケモンといれかわる。


 

情報提供:ほぼほぼ様,かずさん様

情報提供ありがとうございます!!


その他情報募集中です!


トップページへ



oldpunk
inserted by FC2 system