新技

なまえ
効果
はどうだん タイプ/かくとう
PP20 命中/必ず当たる 威力;90

からだの おくからはどうの ちからを
うちはなつ。
こうげきは かならずめいちゅう する。
しぜんのめぐみ  
さしおさえ タイプ/あく
PP15 命中/100 威力;―

もたせた どうぐを つかえなくする。
トレーナーも その ポケモンには
どうぐを つかうことが できない。
とっておき  
なやみのタネ  
クロスポイズン  
アクアジェット  
ブレイブバード 威力が強力だが自分にもダメージ
メタルバースト 最後に受けた技のダメージを大きくして相手に返す
もろはのずつき 威力が強力だが自分にもダメージ
ダブルアタック 2かいれんぞくでダメージをあたえる。
あくうせつだん まわりのくうかんごとあいてをひきさきダメージをあたえる。きゅうしょに あたるかくりつがたかい。
ときのほうこう じかんがゆがむほどのきょだいなちからをうちだしてこうげき。つぎの ターンはうごけなくなる。
ストーンエッジ とがったいわをあいてにつきさしてこうげきする。きゅうしょにあたるかくりつがたかい。
ゆうわく ♂なら♀を♀なら♂をゆうわくしてあいてのとくこうをがくっとさげる。
ステルスロック あいての まわりにむすうのいわをうかべて こうたいででてきた ポケモンにダメージを あたえる。
くさむすび くさをからませてあいてをころばせる。あいてがおもいほどいりょくがあがる。
さばきのつぶて むすうのこうだんをほうしゅつする。じぶんのもつプレートによりタイプがかわる。
むしくい かみついてこうげき。あいてがきのみをもっているときたべてきのみのこうかをうけられる。
おしゃべり  おぼえたことばでおんぱをおこしてこうげきする。あいてを こんらんさせることがある。
マグネットボム あいてにすいつくはがねのばくだんをはっしゃする。こうげきはかならずめいちゅうする。
ダストシュート きたないゴミをあいてにぶつけてこうげきする。どくじょうたいにすることがある。
アイアンヘッド はがねのようなかたいあたまでこうげきする。あいてをひるませることがある。
クロスポイズン あいてをきりさく。どくじょうたいにすることが ありきゅうしょにあたるかくりつもたかい。
パワーウィップ つたやしょくしゅをはげしくふるってあいてをたたきつけこうげきする。
リーフストーム とがったはっぱであらしを おこす。つかうとはんどうでじぶんのとくこうががくっとさがる。
がんせきほう きょだいないわをあいてにはっしゃしてこうげきする。つぎのターンはうごけなくなる。
ふんえんまっかな ほのおでまわりにいるものをすべてこうげきする。やけどじょうたいにすることがある。
ほうでんまばゆい でんげきでまわりにいるものをすべてこうげきする。まひじょうたいにすることがある。
りゅうせいぐん てんくうからいんせきをおとす。つかうとはんどうでじぶんのとくこうががくっとさがる。
にぎりつぶす すさまじいちからでにぎりつぶす。あいてのHPがのこっているほどいりょくがあがる。
みかづきのまい じぶんはひんしになるがひかえからでてくるポケモンのすべてのじょうたいをぜんかいふくする。
チャージビーム でんげきのたばをあいてにはっしゃする。でんきをためこんでじぶんのとくこうをあげることがある。
ダークホール あんこくのせかいにひきずりおとしてあいてをねむりのじょうたいにする。
シードフレア からだのなかからしょうげきはをはっせいさせる。あいてのとくぼうをさげることがある。
あやしいかぜ みのけもよだつとっぷうをおこす。じぶんの すべてののうりょくがあがることがある。
シャドーダイブ 1ターンめできえて2ターンめにあいてをこうげきする。まもっていてもこうげきはあたる。
すりかえ めにもとまらぬはやさでじぶんとあいてのもちものをこうかんする。
こおりのつぶて こおりのかたまりをいっしゅんでつくりすばやくはなつ。かならずせんせいこうげき できる。
ギガインパクト もてるちからをすべてつかってとつげきする。つぎのターンはうごけなくなる。
ゆきなだれ あいてからわざをうけているとそのあいてに たいしてわざのいりょくが2ばいになる。
わるだくみ わるいことをかんがえてあたまをかっせいか させる。じぶんのとくこうをぐーんとあげる。
パレットパンチ だんがんの ようなはやくてかたいパンチをくりだす。かならずせんせいこうげきできる。
マグマストーム はげしくもえたぎるほのおのなかに2-5ターンのあいだあいてをとじこめてこうげきする。
アクアジェット めにもとまらないものすごいはやさであいてにつっこむ。かならずせんせいこうげきできる。
ウッドハンマー かたいどうたいをあいてにたたきつけてこうげきする。じぶんも かなりダメージをうける。

   
 

情報提供:ほぼほぼ様,かずさん様

情報提供ありがとうございます!!


その他情報募集中です!


トップページへ



oldpunk
inserted by FC2 system